ブログblog

2019.05.31ワークショップ

糸かけ曼荼羅ワークショップ最新情報

糸かけ曼荼羅教室
こんにちは。Mikanchu.Labの菊地美香です。

今日で5月も終わりですね。
まだ5月だったの?!というくらい暑い日が続いていましたが(^^;
実は先日友人から勧められ、ポータブル扇風機を購入しました。
いやー、大したことないとかなり侮っていましたが、涼しい〜!!
何事も決めつけず試してみるものですね(^_−)−☆

さて。

今日は6月の糸かけ曼荼羅ワークショップのご案内です。

目次

詳細

【日時】
・6/22(土) 13:30~16:30
・6/25(火) 13:30~16:30

【場所】
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ810号室

・丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩3〜5分

《新宿御苑前駅からのアクセス》
新宿御苑前駅2番出口(大木戸門方面)
階段を昇り、すぐ左側の薬局の角を左に曲がります。
プロント(右側)を過ぎ、ファミリーマート(左側)を過ぎ、ドトール(右斜め前)を過ぎ、すき家(右側)の角を右に曲がります。
ミニストップ(左側)を過ぎた、隣が「ルネ御苑プラザ」です。(向かい側が花園小学校)

【受講料】
5,400円(税込)
・受講料にはテキスト・お茶・おやつ・材料代を含みます。この他にかかる費用は一切ございません。

【持ち物】
・15×15㎝の作成した糸かけ曼荼羅をお持ち帰りいただく用の紙袋
・筆記用具

ワークショップの流れとタイムスケジュール

糸かけ曼荼羅教室の様子

【当日の流れ】
※13:30-16:30開催の場合です。

13:30 よりご入室いただけます。

13:40 ご挨拶・自己紹介。テキストに基づきMikanchu.Labの糸かけ曼荼羅ワークショップの説明を行います。
    
13:50 今の状態を観察。自分の感覚に向き合うお時間を体験。テキストにそって行うので初めての方でもご心配ないですよ。

14:00 お茶をお飲み頂きながら糸かけ曼荼羅を作成
​      
15:45 作成終了。 (作り終えることが出来ない方も中にはいらっしゃいます。焦らずご自身のペースでどうぞ。)お菓子をお食べ頂きながら終わってみての感想を皆さんでシェア。次回開催のご案内。

16:15 あとかたずけ。お差支えのない方は最後に記念撮影をいたしましょう♪

16:30 ワークショップ終了。

こんな方におすすめです

糸かけ曼荼羅ワークショップの様子

◆糸かけ曼荼羅に心惹かれる

◆細かい作業はあまり得意じゃないけど、繊細な作品を作ってみたい

◆色の組み合わせで楽しんでみたい

◆達成感を味わいたい

◆世界に一つだけの自分の作品がほしい

◆糸かけ曼荼羅を日常的に楽しみたい

◆今の自分の状態が知りたい

◆今必要な自分らしさを取り入れてみたい!

お申し込み

お申し込みは、下記URLお問い合わせフォームよりお願いいたします。

【お問い合わせ内容へご入力お願いいたします】
①氏名/ふりがな:
②当サイトを知ったきっかけ:
③ご予約日時/問い合わせ:
④板のカラー:ブラックorホワイト

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪